平成31(2019)年度 合同入学式挙行

(大阪区民カレッジ・大阪府民カレッジ)


 平成31(2019)年4月15日(月)13時30分から大阪市北区中之島の大阪市中央公会堂にて大阪区民カレッジ310名大阪府民カレッジ328名の合同入学式を執り行ないました。

 北田理事長の挨拶、ご来賓からのご祝辞、オリエンテーションの後、各校のディレクターの紹介がありました。

 また、大阪大学大学院人間科学研究科教授の佐藤眞一先生から『後半生を軽やかに~超高齢化時代をいかに生きるか~』との記念講演をいただきました。



北田理事長挨拶

 

 「日々新たなり」見慣れたものにも、常に新鮮な気持ちで、思いやりと感謝の気持ちで、仲間と共にカレッジ生活を楽しんで下さい。

また、自分に出来る限度をほんの少し超えたことを一つずつ実行していく、これが自らの生きがいづくり、若さを保つ秘訣です。と、北田理事長から激励の言葉がありました。

 


ご来賓のご祝辞

 

 大阪府福祉部高齢介護室課長補佐松山昌起様からご祝辞をいただきました。


オリエンテーション

 

 大阪区民カレッジ・大阪府民カレッジの理念、活動方針ならびに運営等について教務部より説明がありました。


各校のディレクターの皆さん


記念講演『後半生を軽やかに~超高齢化時代をいかに生きるか~』

 

           講師:大阪大学大学院人間科学研究科

              教授 佐藤眞一 先生


スタッフ一同

 

北田理事長はじめ、大阪区民カレッジ、大阪府民カレッジ各校ディレクターおよびスタッフ一同です。

 本年度一年間よろしくお願い申し上げます。