2021819

 

受講生 各位

      NPO法人 大阪府民カレッジ

                      理事長  泉川渥洋

 

緊急事態宣言延長(91日~912日)による

 期間内休講について

 

緊急事態宣言下の夏休み。盆も終わり皆様方におかれましては、2学期からの準備等をされているのではないでしょうか。

平素の府民カレッジへのご協力に心から感謝申し上げます。

さて、感染大爆発が続く中で、817日政府が緊急事態宣言の延長を発表し、期限を912日までとしました。これを受けて、大阪府では818日対策会議が持たれ大阪府独自の対策として、混雑場所への外出半減、学生の修学旅行の延長やPCR検査の実施、商業施設の入場制限、抗体カクテル療法の実施、公会堂、文化会館などの使用はこれまでどおり人数制限、人数管理で使用、など決めました。

府民カレッジとしては、コーダイグループで翌日の819日対策会議を持ち、政府、大阪府の考え方を前提にワクチンの接種状況、感染の今後のシュミレーション、諸学説の吟味、治療薬の開発段階など多角的な分析と意見が出され深い分析とともに適切な授業開始時期など議論を行いました。

結論的に、府民カレッジとしては、

  緊急事態宣言中(9/19/12)は休講の措置を取ります。

  授業開始は913日(月)からとします。

 度重なる緊急事態宣言の発令による休講措置ですが、授業回数は保持しますので、日程の変更等ご理解とご協力をよろしくお願いします。                       

 

以上